ココレピkokorepi

ガジェットや生活情報をお伝えします

iPhone関係

iPhoneXSが1週間でタッチ不能!【数万台に1台!?】

2021/05/17

iPhoneXSを購入して丁度、1週間目に制御不能に!!

それは、何の予兆も無く、突然起こりまた。。。

電話を掛けようとiPhoneXSを手に取りました。 FaceIDが開かない!!

なんで!?

何やっても言うこと聞かず、強制終了のボタンを押すとこの画面。

 

もちろん、スライド電源オフも、キャンセルも、ましてや緊急SOSも無反応。。

私は、iPhone3Gから使っていますが、こんなの初めてでした。。

そして、iPhoneが急激に熱くなり、バッテリーが瞬く間に減っていきました。。

その後、ケーブルを挿して充電しますが、熱くなるだけでいくら待っても無反応。。。

結局、auに持っていくと、初期不良で交換になりました。。

auショップの店員さんの話ではiPhoneXsでこのような症状は初めてとの事!!

すごく、珍しいそうです。iPhone8の頃は初期不良があったそうですが、XSでは初!らしいです。

数万台に1台が当たってしまいました!トホホ

まとめ

毎日使う、iPhone。 まさかのタッチ不能で、こちらが凍り付きました。。

現在、新しいiPhoneが届くまで、iPhone8のSIM差し替えで対応しています。

急なトラブルの時、手元にもう一台、別のiPhoneは残しておくと、こんな時に役立ちます。

関連:【LINE】フェイスブック認証のLINEで携帯が壊れたときの対処法!

 

アマゾンで高評価のErGear PC2画面モニタアーム が最高

30inchディスプレイ2枚の大きさや重さに耐えられるモニターアームを購入してみ ...

AppleiPhone12promaxとiPhone12proどちらが良い?

iPhone12promaxは初の5G搭載のiPhoneです。 今回、iPhon ...

auのiPhoneでSIMロックを解除する方法

auのiPhoneでSIMロックを解除する方法  SIMロックを解除しておくと、 ...

【LINE】フェイスブック認証のLINEで携帯が壊れたときの対処法!

電話番号を登録しないLINEの登録方法でフェイスブックからの登録があります。 私 ...

iPhoneXSが1週間でタッチ不能!【数万台に1台!?】

iPhoneXSを購入して丁度、1週間目に制御不能に!! それは、何の予兆も無く ...

ココレピ(ココだけレシピ)はほんみやのガジェット専門記事です。ほんみやにもどる

-iPhone関係