ココレピkokorepi

ガジェットや生活情報をお伝えします

ipad iPadmini iPhone関係

iPhone15proMaxもiPadmini6もiPhone13miniもガラスフィルムはMIMASOが最高!

ガラスフィルムは各社が出していますが、絶対的に信頼のあるガラスフィルムはMIMASOがオススメです

MIMASOガラスフィルム

NIMASOガラスフィルムの特徴とおすすめポイント

NIMASOのガラスフィルムは、品質と価格のバランスが良く、人気のあるガラスフィルムです。

今回は、NIMASOガラスフィルムの特徴とおすすめポイントと実際の貼り方、使用感をご紹介します。

特徴

NIMASOガラスフィルムの特徴は、以下のとおりです。

  • 高品質な素材を使用

NIMASOガラスフィルムは、AGC旭硝子製の強化ガラスを使用しています。その品質は折り紙付きです。

  • 高い耐衝撃性となめらかさ

NIMASOガラスフィルムは、2.5Dラウンドエッジ加工が施されており、エッジが手に引っかかることがありません。 また、9Hの硬度を備えており、傷つきにくくなっています。

(通常利用では、ほとんど傷は付きませんが、カギなどのとがったものと、同じ場所には入れない方が良いです。傷が付きます。:しかし、これがガラスフィルムの役目なのでスマホの画面が傷を見事に防いでくれました。)

  • 透明度が高い

NIMASOガラスフィルムは、99.9%の透明度を誇ります。画面の色味や明るさを損なうことなく、クリアな映像を楽しむことができます。

  • 指滑りが滑らか

NIMASOガラスフィルムは、撥水・撥油コーティングが施されており、指滑りが滑らかです。

(どのガラスフィルムもそうですが、指紋はつきます)

  • ケースと干渉しない

iPhone15proMax・iPadmini6・iPhone13mini・iPhone15pro全ての機種で使用していますがどんなケースを使ってもケースと干渉しません。

 

実際の貼り付け例

私は、iPhone15proMax・iPadmini6・iPhone13mini・iPhone15proとガラスフィルムは全てMIMASOブランドです。


iPadmini6とiPhone15proMaxで 貼り付け方を見てみましょう

箱も非常に高級感がありしっかりしています

⬆︎iPadmini6パッケージ

MIMASOガラスフィルムiphone15proMax用

⬆︎iPhone15pro MAXパッケージ

開封しました。

⬆︎iPadmini6

中には、ガラスフィルムとガイドがが入っています

WETシートと拭き取りシート 、ホコリ除去シール、磨きのクロスが入っています

⬆︎iPadmini6

iPhone15pro MAX用は2枚ガラスフィルムが入っているのが特徴です。 Wetシートやクロス、ホコリ取りシールも2枚づつ付いていてるのが優しいですね。

MIMASOガラスフィルムiphone15proMax用

⬆︎iPhone15pro MAX

1.まずはWETシートで画面全体の汚れを拭きます。(全体をぞうきんがけする感じです)

2.次にWETで濡れた画面を乾いたクリーニングクロスで水分をなくす感じで拭きます

3.ダスト除去シールでホコリをペタペタシールに貼り付けて取り除きます

Wetクリーニングしても、ホコリは作業の途中で寄ってきます。

このときにいかにペタペタやるかで最終的に貼ったときのホコリ混入が防げます。

MIMASOガラスフィルムiphone15proMax用

⬆︎iPhone15pro MAXのホコリをペタペタ取ってます

4.ガイドを設置します。(ケースがあるとガイドがはまらないのでケースは外します)

5.フィルムを貼ったら、中の気泡を附属のプラスチック製へらで外に追いやり抜いていきます。

※このへらはiPad用にしか付いてないです。面積が大きいからでしょう!

ちなみにiPhoneは面積がiPadより小さいのでへらが無くても気泡は抜けやすいです。

6.完成! きれいに貼ることが出来ました。これで一安心です。

 

なんと!大きなiPadmini6が一番貼りやすく、一番小さいiPhone13mini用が一番難しい結果になりました。

Pro用とproMax用や、縁取りがあるものないものが あるので間違わない用に!

おすすめポイント

NIMASOガラスフィルムは、以下の点がおすすめのポイントです。

  • 価格が比較的安い

NIMASOガラスフィルムは、2枚セット販売されているものが多いです。高品質なガラスフィルムでありながら、2枚いりのため、コストパフォーマンスに優れています。

割れたりしても、もう1枚ある安心感があります。

  • 種類が豊富

NIMASOガラスフィルムは、さまざまな種類のフィルムが販売されています。光沢、非光沢、ブルーライトカットなど、自分のニーズに合わせて選ぶことができます。

  • アフターサービスが充実

NIMASOガラスフィルムは、サポートが非常に充実していて丁寧です。

(先日、iPhone13mini用を購入しましたが、丁寧に貼りましたが、1枚目にどうしても浮きが出てくる為、サポートに連絡したら、即返信があり、なんと新しいフィルムを新品で送ってくれました)

まとめ

NIMASOガラスフィルムは、高品質で価格が安い、おすすめのガラスフィルムです。種類も豊富で、アフターサービスも充実しています。

これからガラスフィルムを購入しようと考えている方は、ぜひNIMASOガラスフィルムを検討してみてください。

「e-tax]でエラー表示「HUBH138E」
e-taxでの確定申告でエラーHUBH138Eが出る時の対処方法!

所得税の確定申告や、消費税の確定申告を弥生会計ソフトから申告した場合にe-tax ...

MIMASOガラスフィルムiphone15proMax用
iPhone15proMaxもiPadmini6もiPhone13miniもガラスフィルムはMIMASOが最高!

ガラスフィルムは各社が出していますが、絶対的に信頼のあるガラスフィルムはMIMA ...

2013年MacProを10年後の2023年にあえて購入したら「とんだじゃじゃ馬」だった(格闘の4ヶ月)

世の中では、M1やM2搭載のMacが発売される中 2013年に発売されたMacP ...

高儀 EARTH MAN アースマン EP-300A [EM 電動ポリッシャー]を購入しました
高儀 EARTH MAN アースマン EP-300A [EM 電動ポリッシャー]を購入しました

車にクリアー磨きのために高儀 EARTH MAN アースマンEP-300Aを購入 ...

スマホを持たない!手に載せる感覚の【SYANTO】がすごい!1年使ったレビュー!
スマホを持たない!手に載せる感覚の【SYANTO】がすごい!1年使ったレビュー!

最近のスマホは画面の大型化に伴って、その重量がどうしても避けて通れません。 長時 ...

※本サイトは、アフィリエイト広告および広告による収益を得て運営しています。購入により売上の一部が本サイトに還元されることがあります。

-ipad, iPadmini, iPhone関係