ココレピkokorepi

ガジェットや生活情報をお伝えします

アクセサリー

スマホを持たない!手に載せる感覚の【SYANTO】がすごい!1年使ったレビュー!

2022/11/10

最近のスマホは画面の大型化に伴って、その重量がどうしても避けて通れません。

長時間、手に持ち続けているとずっしり、とても重く感じます。

この問題を解決した、「手にのせる」というまったく新しいスマホリングSYANTOのレビューです

SYANTO Do2w

私がSYANTOを購入したのは、1年前。MakuakeのプロジェクトにてSYANTOのV-ringタイプを応援購入して、実際に1年使い続けています。

SYANTO V-ringタイプ

[box class="glay_box" title=""]

このタイプは、スマホの本体とカバーの間に取り付けます。

ケースの下の部分が大きく開いているケースは取り付けやすいです。

スマホケースは、シビアな物が多く、充電口やスピーカー穴しか開いていないケースにはその穴から差し込んで、ケースとスマホ本体とで、取り付けるしくみとなっています。

[/box]

[box class="glay_box" title=""]

実際に使ってみると従来型のスマホリングと異なり、SYANTOは底面でスマホを支える「底面支点」で、スマホの重心が下がり、スマホがとても軽く感じます。

⬆︎指先だけでスマホを支えている様子

スマホをにぎると言うより、スマホを手のひらに置くという感じです。

[/box]

SYANTO V-ringタイプの良いところ

 

  • スマホを指に引っかけて持つ(手のひらに置く)ので、スマホが軽く感じる。
  • 非常に丈夫で、1年間使用しても切れることはありませんでした。(ヘリなどの劣化はあります)
  • スマホを持ち上げる時や、カバンのポケットから取り出す時、リングを指にひっけて取り出しやすい。(金属のスマホリングにくらべて非常に軽い。)

スマホを持たない!手に載せる感覚の【SYANTO】がすごい!1年使ったレビュー!

  • スマホを落とさない安心感(私は、スマホを野外で持つとき、いつ手から滑り落ちそうにならないか?不安でしたが、SYANTOを着けてからは、この恐怖から解放されました)

スマホを持たない!手に載せる感覚の【SYANTO】がすごい!1年使ったレビュー!

  • 指に引っかけて、片手で持てるので、食べ物の写真をカメラで撮るとき、左手にスマホ、右手にお箸と食材をつかんだまま片手撮りが出来る(インスタやブログ撮影に最高)

スマホを持たない!手に載せる感覚の【SYANTO】がすごい!1年使ったレビュー!

⬆︎右手に箸を持ち、左手でSYANTOでスマホを支えながら、片手でシャッターを押したところ

SYANTO V-ringタイプの気になるところ

 

このタイプは、スマホ本体とケースに挟むために、ケースが若干浮いた状態になること。ケースが少しズレるため、充電口がギリギリまでしか開いていない、シビアなケースによっては、充電口の穴がズレてしまい、ケーブルの端子と干渉してしまいケースを外さないとケーブルが奥まで刺さらなくなってしまいます。

shyant

(下が大きく開いているスマホケースならこの心配はありません)

※SYANTO V-ringタイプは下が大きく開いたスマホケースでの使用が良いでしょう!

少しケースが浮くことも気になりました。(ケースが外れることは無い)

これを解消した、貼るタイプのSYANTO D-ringが新発売されたので購入してみました!

⬇︎⬇︎⬇︎

SYANTO D-ringタイプ

スマホを持たない!手に載せる感覚の【SYANTO】がすごい!1年使ったレビュー!

⬆︎SYANTO D-ringタイプパッケージ写真

詳しい取り扱い説明書も同封されています

スマホを持たない!手に載せる感覚の【SYANTO】がすごい!1年使ったレビュー!

⬆︎取い説明書写真

D-ringタイプは、スマホ本体とケースに挟むのでは無く、直接スマホケースに貼り付けて使う事が出来ます。

スマホを持たない!手に載せる感覚の【SYANTO】がすごい!1年使ったレビュー!

ケースを装着しなくても、本体に直接貼り付けて使用することが出来ます。

実際に貼り付けてみました。

購入前に、テープが剥がれて落下しないか?という不安がありましたが、粘着部分は3Mの300LSEが採用されていて、これが非常に粘着が強く、簡単には剥がれません。

スマホを持たない!手に載せる感覚の【SYANTO】がすごい!1年使ったレビュー!

スマホを持たない!手に載せる感覚の【SYANTO】がすごい!1年使ったレビュー!

SYANTを持って、恐る恐る揺さぶって見ましたが、外れることはありませんでした。(自己責任)

スマホを持たない!手に載せる感覚の【SYANTO】がすごい!1年使ったレビュー!

そして、購入前に不安だった要因として、ケースデザインを損なわないか?

スマホを持たない!手に載せる感覚の【SYANTO】がすごい!1年使ったレビュー!

取り付けてみて、意外に違和感がなく、本革仕様なので、逆に高級に感じました。

スマホを持たない!手に載せる感覚の【SYANTO】がすごい!1年使ったレビュー!

⬆︎カーボン調のケースに貼り付けた例

金属製のスマホリングを背面に貼ると、ガタついてしまうのですが、SYANT D-ringタイプは非常に薄いので、貼り付けて、机においてもカタカタしなく、安定することも気に入りました。

スマホを持たない!手に載せる感覚の【SYANTO】がすごい!1年使ったレビュー!

重さも3グラムしかないので、非常に軽い。

スマホを持たない!手に載せる感覚の【SYANTO】がすごい!1年使ったレビュー!

まとめ

SYANTOを使ってみて。。

V-ringタイプもD-ringタイプもとても良い商品です。
一度使い出すとその良さがわかります。

私にとってSYANTOは無くてはならないものになりました。

今後の期待としては、長年使用すると、経年劣化によりふちのコバの部分が剥がれてきます。

スマホを持たない!手に載せる感覚の【SYANTO】がすごい!1年使ったレビュー!
これは、物の使命で仕方ないとして。。

スマホを新しくしたときは新しいSYANTOを使いたい。
リピート割引きなどをしてくれたらうれしい。
カラーバリエーションに濃いネイビー色を追加して欲しい。

MakuakeのSNS発信割ぐらいをスタンダードな価格にして欲しい。

メーカーさんよろしくお願いします。

 

 

SYANTOは現在Makuakeで応援購入することが出来ます

⬇︎⬇︎⬇︎

Makuake

 

MIMASOガラスフィルムiphone15proMax用
iPhone15proMaxもiPadmini6もiPhone13miniもガラスフィルムはMIMASOが最高!

ガラスフィルムは各社が出していますが、絶対的に信頼のあるガラスフィルムはMIMA ...

2013年MacProを10年後の2023年にあえて購入したら「とんだじゃじゃ馬」だった(格闘の4ヶ月)

世の中では、M1やM2搭載のMacが発売される中 2013年に発売されたMacP ...

高儀 EARTH MAN アースマン EP-300A [EM 電動ポリッシャー]を購入しました
高儀 EARTH MAN アースマン EP-300A [EM 電動ポリッシャー]を購入しました

車にクリアー磨きのために高儀 EARTH MAN アースマンEP-300Aを購入 ...

スマホを持たない!手に載せる感覚の【SYANTO】がすごい!1年使ったレビュー!
スマホを持たない!手に載せる感覚の【SYANTO】がすごい!1年使ったレビュー!

最近のスマホは画面の大型化に伴って、その重量がどうしても避けて通れません。 長時 ...

povoに乗り換えました。トッピング画面が出てこない時の対処法
povoに乗り換えてトッピング画面が出てこない時の対処法

povoに乗り換えました。 MNP(ナンバーポータビリティ)からSIMの到着まで ...

※本サイトは、アフィリエイト広告および広告による収益を得て運営しています。購入により売上の一部が本サイトに還元されることがあります。

-アクセサリー
-