ココレピ kokorepi

MACや iPhone iPad などの使ってよいもの情報をお伝えします。

iPhoneアプリ

【LINE】フェイスブック認証のLINEで携帯が壊れたときの対処法!

電話番号を登録しないLINEの登録方法でフェイスブックからの登録があります。

私は、これを利用して登録していますが、突然、iPhoneXSがタッチ不能で制御出来なくなり、起動すら出来なくなりました。。

LINEの引き継ぎができない!!

スマホの機種を変更するときは、変更前の携帯のLINEから→変更後の携帯のLINEに引き継げば、全く問題なく引き継ぎが出来るのですが、元の携帯が壊れたときにはそうは行きません。。

元の携帯が無いと、二段階承認が出来ず、引き継ぎが出来なのです!!

さて困った!

何度も、ログインを試みますが、前の携帯に引き継ぎ番号が送られてしまい、それを観ることが出来ない!!

これは、もうIDを新しく取り直すしか無いか!と半ば諦めました。。

ちょっと待って!

時間と、手間は少々かかりますが3時間でLINEを復活させることが出来たので、私のようにフェイスブックからのライン登録で急に、携帯が壊れてしまった方は、試してみてください。

Facebook承認で、携帯が壊れたときにLINEを引き継ぐ方法

まずは、LINEのお問い合わせフォームからフェイスブック承認で引き継ぎ出来ない事を伝えます。

LINEお問い合わせ

に事の状況を書いて送信します。

お問い合わせ内容の例

1)利用したいLINEアカウントの登録情報をお聞かせください
Facebookを登録していた

2)1)の設問で「メールアドレスを登録していた」を選択した場合は、そのメールアドレスを教えてください ※[返信用メールアドレス]欄にも必ず同じメールアドレスを入力してください ※1)の設問で「Facebookを登録していた」を選択した場合は、速やかに解決に向けたご案内を行うため、「なし」と回答してください
なし

3)引き継ぎたいLINEアカウントに設定していた名前をお聞かせください
※※※(ご自分のLINEのIDを記入します。)

4)引き継ぎたいLINEアカウントに設定していたプロフィール画像の特徴をお聞かせください
プロフィールに画像を使っていた場合は画像の特徴を書きます。

5)引き継ぎ時に電話番号を入力されている場合は、入力している電話番号を教えてください※入力していない場合は、「なし」とご回答ください
なし

その後、登録メールアドレスにLINEから返信が来ます。


返信1

LINEおよび関連サービスをご利用いただきありがとうございます。
LINEカスタマーサポートです。

お問い合わせの件について弊社で調査を行うにあたり、Facebook認証を利用した本人確認を行わせていただきます。
下記≪本人確認URL≫より本人確認を行ってください。

≪本人確認URL≫
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

↑送られて来たリンクをクリックして、本人確認を行います。

本人確認完了後、弊社にて調査を行い改めてご連絡いたします。
※ご連絡までには数日かかる場合もありますのでお待ちください。

今後とも、弊社サービスをよろしくお願いいたします。


返信2(約30分後。。)

お問い合わせありがとうございます。

ご入力いただいた内容で、お問い合わせを受け付けました。
メールにて順次回答をお送りしますので、お待ちください。


返信3(約30分後。。)

お問い合わせありがとうございます。
LINEカスタマーサポートです。

お待たせしました。
Facebook認証による登録情報の照合が完了しました。

早速、お客さまが本人確認の際ログインされたFacebookアカウントが登録されているLINEアカウントに対し、48時間だけ引き継ぎ認証がスキップされるように対応しました。
[アカウントの引き継ぎを続けるためには?]という画面が表示されなくなります。​

端末を再起動し、「本人確認で利用したFacebookアカウント」で、LINEの[はじめる]から[Facebookでログイン]を行ってください。
※このメールを受け取ってから48時間以内に行ってください
※iPadに引き継ぐ場合は、ログイン画面下部にグレーの文字で表示された[アカウントを新規登録、または他の端末で利用していたアカウントを引き継ぐ]をタップしてください

《ご注意いただきたい点》
・電話番号も登録する場合、他のLINEアカウントに登録している電話番号で認証すると、そのLINEアカウントは利用できなくなる可能性があります。
・トークをバックアップしていない場合は、トーク履歴を引き継ぐことはできません。


 

↑このメールが送られてきて、LINEのログイン画面からログインできるようになりました。

まとめ

もう、前のIDは捨てないといけないと、すごく焦りましたが、無事に復旧することができました。

同じ症状になった方は、慌てず、この方法を試してください。

また、こんな時のために、iPhoneを使われている方は、iCloudに定期的にLINEのバックアップを取ることをオススメします。

私は、たまたま取っていたので、全部はなくさずにすみました。。

関連:iPhoneXSが1週間でタッチ不能!【文鎮になりました。】

 

auのiPhoneでSIMロックを解除する方法

auのiPhoneでSIMロックを解除する方法 SIMロックを解除しておくと、格 ...

【LINE】フェイスブック認証のLINEで携帯が壊れたときの対処法!

電話番号を登録しないLINEの登録方法でフェイスブックからの登録があります。 私 ...

iPhoneXSが1週間でタッチ不能!【数万台に1台!?】

iPhoneXSを購入して丁度、1週間目に制御不能に!! それは、何の予兆も無く ...

13 インチ MacBook Pro ディスプレイバックライト修理プログラムでAppleに問い合わせてみました

13 インチ MacBook Pro ディスプレイバックライト修理プログラム a ...

iPadminiにちょうどいいケースをセリアで見つけました!

iPadminiをカバンに入れておくとき、ちょっと何かに入れておきたい! そんな ...

-iPhoneアプリ