auのiPhoneでSIMロックを解除する方法

スポンサーリンク




auのiPhoneでSIMロックを解除する方法




 
SIMロックを解除しておくと、格安simに乗り換えるときやiPhoneを売りに出すときなどに、とても有利なのでSIMロック解除をしておくと良いと思います。

auの店舗に頼むと、¥3,000の手数料がかかってしまいます。

自分でも5分ほどで出来てしまいます。

SIMロック解除の方法

なかなか、SIMロック解除の所まで行き着かないので。。検索してたどり着きます。

1.  my auアプリの左上の三本線をタップして。。

2. 困ったときをタップします。

3. 虫眼鏡の検索ワードの所にSIMと入れます。

 

4.Q1部分にau携帯端末は「SIMロック解除」ができますか?の部分をタップします。

5.ここでやっとSIMロック解除のお手続き詳細はこちらが出てくるのでタップします。

 

6.ログインパスワードを入れます。

 

7.四角の部分をタップして✓マークをいれます。

 

8.適当な解除の理由を入れます。

9.これで、無事にSIMロック解除が出来ました。

10. 本当に解除できているかどうか不安な場合。

myauからログインして同じように進めば、SIMロック解除を受付済みの端末です。と表示され確認することが出来ます。

まとめ

非常に簡単なSIMロック解除ですが、見つけに行くまでがわかりにくいので参考にしてください。

5分くらいの手続きで、¥3,000を節約出来るので、是非やってみてください。

スポンサーリンク