ココレピkokorepi

ガジェットや生活情報をお伝えします

周辺機器

アマゾンで高評価のErGear PC2画面モニタアーム が最高

2021/09/25

30inchディスプレイ2枚の大きさや重さに耐えられるモニターアームを購入してみました

ErGear PCモニタアーム

ErGear PCモニタアームは、1本の支柱で22~32型のディスプレイ2画面を搭載出来るモニターアームです。

ディスプレイアーム デュアル ガス圧式。 多角度調節が出来、耐荷重2-12kgの重さに耐えられます。

VESA規格:75×75mm、100×100mmの液晶ディスプレイの取り付けが可能です。

 

梱包写真

箱から出して並べてみました。

取付作業

1.クランプとポールの台座をボルトで固定します。

2..机にアームを固定するベースをクランプで固定します。(机に穴を開けて固定するグロメット式にも対応しています)

机の熱さ25㎜〜80㎜までの熱さの机に固定できます。

3.付属のボルトでクランプを台座に固定します。

机にポールを固定出来ました。

4.固定リングをポールに取り付けます。

5.次にケーブルクリップをポールに取り付けます。

6.次に、固定リングをポールに取り付けます。

7.ケーブルクリップと固定リングを取り付けた様子。

8.延長アーム2本を取り付けます。

9.プラスチックスリープをアーム上部に取り付けます。

10この穴の上部に置くだけです。

11.アームを延長アームに取り付けます。(差し込むだけです)

12. 2本のアームを差し込んだ様子

いよいよ、ディスプレイとアームを固定します。

取付方は簡単で、アームのフック穴にディスプレイのボルトを引っかけるだけです。

先にディスプレイにボルトを2本取り付けておきます。

元々ディスプレイに付いていたボルトでも使えます。

モニターを台座から外す時にはモニターが落下してしまうのを防ぐためにモニター下にぬいぐるみなどの柔らかいものを用意しておくことをオススメします。

↓↓慎重に外してください。

2本のボルトを引っかけた後は、その下のボル穴にもボルトを入れて4本しっかりと固定します。

30inchディスプレイ2枚1本のアームで固定出来ました。

まとめ

ErGear PCモニタアーム

30inchの大画面でも、アームが下がること無く使用することが出来ます。
ディスプレイの位置決めも固すぎること無く容易に固定出来ます。
30inchから32inchまでのモニターを設置したい方におすすめです。
スペースの有効活用も出来て、このアームに変えて良かったです。


ErGear PCモニタアーム 2画面 22~32型 耐荷重2-12kg ディスプレイアーム デュアル ガス圧 VESA規格100*100 多角度調節

MIMASOガラスフィルムiphone15proMax用
iPhone15proMaxもiPadmini6もiPhone13miniもガラスフィルムはMIMASOが最高!

ガラスフィルムは各社が出していますが、絶対的に信頼のあるガラスフィルムはMIMA ...

2013年MacProを10年後の2023年にあえて購入したら「とんだじゃじゃ馬」だった(格闘の4ヶ月)

世の中では、M1やM2搭載のMacが発売される中 2013年に発売されたMacP ...

高儀 EARTH MAN アースマン EP-300A [EM 電動ポリッシャー]を購入しました
高儀 EARTH MAN アースマン EP-300A [EM 電動ポリッシャー]を購入しました

車にクリアー磨きのために高儀 EARTH MAN アースマンEP-300Aを購入 ...

スマホを持たない!手に載せる感覚の【SYANTO】がすごい!1年使ったレビュー!
スマホを持たない!手に載せる感覚の【SYANTO】がすごい!1年使ったレビュー!

最近のスマホは画面の大型化に伴って、その重量がどうしても避けて通れません。 長時 ...

povoに乗り換えました。トッピング画面が出てこない時の対処法
povoに乗り換えてトッピング画面が出てこない時の対処法

povoに乗り換えました。 MNP(ナンバーポータビリティ)からSIMの到着まで ...

※本サイトは、アフィリエイト広告および広告による収益を得て運営しています。購入により売上の一部が本サイトに還元されることがあります。

-周辺機器