ココレピkokorepi

ガジェットや生活情報をお伝えします

Amazone 未分類

アマゾンで高評価のErGear PC2画面モニタアーム が最高

30inchディスプレイ2枚の大きさや重さに耐えられるモニターアームを購入してみました

ErGear PCモニタアーム

ErGear PCモニタアームは、1本の支柱で22~32型のディスプレイ2画面を搭載出来るモニターアームです。

ディスプレイアーム デュアル ガス圧式。 多角度調節が出来、耐荷重2-12kgの重さに耐えられます。

VESA規格:75×75mm、100×100mmの液晶ディスプレイの取り付けが可能です。

 

梱包写真

箱から出して並べてみました。

取付作業

1.クランプとポールの台座をボルトで固定します。

2..机にアームを固定するベースをクランプで固定します。(机に穴を開けて固定するグロメット式にも対応しています)

机の熱さ25㎜〜80㎜までの熱さの机に固定できます。

3.付属のボルトでクランプを台座に固定します。

机にポールを固定出来ました。

4.固定リングをポールに取り付けます。

5.次にケーブルクリップをポールに取り付けます。

6.次に、固定リングをポールに取り付けます。

7.ケーブルクリップと固定リングを取り付けた様子。

8.延長アーム2本を取り付けます。

9.プラスチックスリープをアーム上部に取り付けます。

10この穴の上部に置くだけです。

11.アームを延長アームに取り付けます。(差し込むだけです)

12. 2本のアームを差し込んだ様子

いよいよ、ディスプレイとアームを固定します。

取付方は簡単で、アームのフック穴にディスプレイのボルトを引っかけるだけです。

先にディスプレイにボルトを2本取り付けておきます。

元々ディスプレイに付いていたボルトでも使えます。

モニターを台座から外す時にはモニターが落下してしまうのを防ぐためにモニター下にぬいぐるみなどの柔らかいものを用意しておくことをオススメします。

↓↓慎重に外してください。

2本のボルトを引っかけた後は、その下のボル穴にもボルトを入れて4本しっかりと固定します。

30inchディスプレイ2枚1本のアームで固定出来ました。

まとめ

ErGear PCモニタアーム

30inchの大画面でも、アームが下がること無く使用することが出来ます。
ディスプレイの位置決めも固すぎること無く容易に固定出来ます。
30inchから32inchまでのモニターを設置したい方におすすめです。
スペースの有効活用も出来て、このアームに変えて良かったです。


ErGear PCモニタアーム 2画面 22~32型 耐荷重2-12kg ディスプレイアーム デュアル ガス圧 VESA規格100*100 多角度調節

アマゾンで高評価のErGear PC2画面モニタアーム が最高

30inchディスプレイ2枚の大きさや重さに耐えられるモニターアームを購入してみ ...

AppleiPhone12promaxとiPhone12proどちらが良い?

iPhone12promaxは初の5G搭載のiPhoneです。 今回、iPhon ...

auのiPhoneでSIMロックを解除する方法

auのiPhoneでSIMロックを解除する方法  SIMロックを解除しておくと、 ...

【LINE】フェイスブック認証のLINEで携帯が壊れたときの対処法!

電話番号を登録しないLINEの登録方法でフェイスブックからの登録があります。 私 ...

iPhoneXSが1週間でタッチ不能!【数万台に1台!?】

iPhoneXSを購入して丁度、1週間目に制御不能に!! それは、何の予兆も無く ...

ココレピ(ココだけレシピ)はほんみやのガジェット専門記事です。ほんみやにもどる

-Amazone, 未分類