ココレピkokorepi

ガジェットや生活情報をお伝えします

ipad関係

iPadmini6パープルを購入しました【すごく良い】

2021/10/19

アップルから発売されたiPadmini6を購入しました

iPadmini6パープル

iPhone13からは、ビニールが廃止されたと言うことですが、iPadmini6は、外箱のビニールが未だ残っています。

ビニール廃止最後のパッケージかも知れません。

 

iPadmini6パープルがiPhone12より軽く感じる

今回、私はパープルを購入したので、外箱のリンゴマークもパープル色でした。

iPadmini6パープルがiPhone12より軽く感じる

開封してみました

iPadmini6パープルがiPhone12より軽く感じる

説明書

iPadmini6パープルがiPhone12より軽く感じる

ついに、iPadmini6から待望のUSB-Cが搭載されています。

iPadmini6パープルがiPhone12より軽く感じる

残念。。中のおまけのアップルマークは白でした。。ここはパープルが欲しかった。

iPadmini6パープルがiPhone12より軽く感じる

正面はブラックで非常にスッキリしています。

iPadmini6パープルがiPhone12より軽く感じる

パープル色

紫と言っても、抑えめなグレーの入ったむらさき色で、素晴らしく良いです。

この色に選んで正解でした。

iPadmini6パープルがiPhone12より軽く感じる

iPadmini6パープルがiPhone12より軽く感じる

iPadmini6パープルがiPhone12より軽く感じる

写真の角度によっては、一見、シルバーかグレーにも見えますね。

iPadmini6パープルがiPhone12より軽く感じる

今回、セルラーモデルを買ったので、裏面と側面にアンテナモールラインが入っています。

モールラインにも薄い紫が入っていて、筐体デザインを邪魔せずひじょうに上品です。

iPadmini6パープルがiPhone12より軽く感じる

スパーカー穴が上下に配置されていて、音が格段に良くなっています。

iPadmini6パープルがiPhone12より軽く感じる

⬆︎iPadmini6下部(USB-C端子とスピーカー穴)

タッチID

タッチIDは電源ボタンに仕込まれています。

iPadmini4のホームボタンのタッチIDより解除が早く感じました。快適です。

マスク環境の今はタッチIDがフェィスIDより良いですね。

iPadmini6パープルがiPhone12より軽く感じる

⬆︎iPadmini上部(電源ボタンとスピーカー穴)

iPadmini4と厚さをくらべてみました。

同じくらいです。

iPadmini4は裏側にMOFTを貼り付けているのでテーブルから浮いています。

iPadmini6パープルがiPhone12より軽く感じる

起動してみました

「hello」の文字がかわいい!

iPadmini6パープルがiPhone12より軽く感じる

日本語の「こんにちは」もかわいい!iPadmini6パープルがiPhone12より軽く感じる

iPadmini4とくらべてみました

サイズは縦に小さくなったのに画面は縦に大きくなっています。

Appleのサイトを見てみましたが、同じ画面で下が更に大きく表示されています。

白の表示が少し黄色っぽく見えているのはTrue ToneをONにしているためです。

オフにすると解消されます。

iPadmini6パープルがiPhone12より軽く感じる

ディスクトップのアイコン表示も小さくなりました、左右の空きが多くなりました。

重さを量ってみました

29.7グラムです。

iPadmini6パープルがiPhone12より軽く感じる

iPadmini4はMOFTが裏についているので、393グラム

iPadmini6パープルがiPhone12より軽く感じる

まとめ

iPadmini6を買ってみて

全てにおいて、ひじょうに良く出来ていて、大満足です。

筐体のエッジが角形になって持ちやすく、縦が短くなったことでコンパクト。

なぜかiPhone12ProMaxより軽く感じてしまいます。

とてもかわいく愛らしいiPadmini6。大好きになりました。

これは、カバンに入れて持ち運びたいと思わせる筐体です。

外に持ち出したいので、セルラーモデルを選んで良かったです

あわせて読みたい⬇︎⬇︎⬇︎

iPadmini6でpovo2.0を使う方法

MIMASOガラスフィルムiphone15proMax用
iPhone15proMaxもiPadmini6もiPhone13miniもガラスフィルムはMIMASOが最高!

ガラスフィルムは各社が出していますが、絶対的に信頼のあるガラスフィルムはMIMA ...

2013年MacProを10年後の2023年にあえて購入したら「とんだじゃじゃ馬」だった(格闘の4ヶ月)

世の中では、M1やM2搭載のMacが発売される中 2013年に発売されたMacP ...

高儀 EARTH MAN アースマン EP-300A [EM 電動ポリッシャー]を購入しました
高儀 EARTH MAN アースマン EP-300A [EM 電動ポリッシャー]を購入しました

車にクリアー磨きのために高儀 EARTH MAN アースマンEP-300Aを購入 ...

スマホを持たない!手に載せる感覚の【SYANTO】がすごい!1年使ったレビュー!
スマホを持たない!手に載せる感覚の【SYANTO】がすごい!1年使ったレビュー!

最近のスマホは画面の大型化に伴って、その重量がどうしても避けて通れません。 長時 ...

povoに乗り換えました。トッピング画面が出てこない時の対処法
povoに乗り換えてトッピング画面が出てこない時の対処法

povoに乗り換えました。 MNP(ナンバーポータビリティ)からSIMの到着まで ...

※本サイトは、アフィリエイト広告および広告による収益を得て運営しています。購入により売上の一部が本サイトに還元されることがあります。

-ipad関係