ココレピkokorepi

ガジェットや生活情報をお伝えします

iPhoneアプリ

【LINE】フェイスブック認証のLINEで携帯が壊れたときの対処法!

2021/10/19

電話番号を登録しないLINEの登録方法でフェイスブックからの登録があります。

私は、これを利用して登録していますが、突然、iPhoneXSがタッチ不能で制御出来なくなり、起動すら出来なくなりました。。

LINEの引き継ぎができない!!

スマホの機種を変更するときは、変更前の携帯のLINEから→変更後の携帯のLINEに引き継げば、全く問題なく引き継ぎが出来るのですが、元の携帯が壊れたときにはそうは行きません。。

元の携帯が無いと、二段階承認が出来ず、引き継ぎが出来なのです!!

さて困った!

何度も、ログインを試みますが、前の携帯に引き継ぎ番号が送られてしまい、それを観ることが出来ない!!

これは、もうIDを新しく取り直すしか無いか!と半ば諦めました。。

ちょっと待って!

時間と、手間は少々かかりますが3時間でLINEを復活させることが出来たので、私のようにフェイスブックからのライン登録で急に、携帯が壊れてしまった方は、試してみてください。

Facebook承認で、携帯が壊れたときにLINEを引き継ぐ方法

まずは、LINEのお問い合わせフォームからフェイスブック承認で引き継ぎ出来ない事を伝えます。

LINEお問い合わせ

に事の状況を書いて送信します。

お問い合わせ内容の例

1)利用したいLINEアカウントの登録情報をお聞かせください
Facebookを登録していた

2) 1)の設問で「メールアドレスを登録していた」を選択した場合は、そのメールアドレスを教えてください ※[返信用メールアドレス]欄にも必ず同じメールアドレスを入力してください ※1)の設問で「Facebookを登録していた」を選択した場合は、速やかに解決に向けたご案内を行うため、「なし」と回答してください
なし

3) 引き継ぎたいLINEアカウントに設定していた名前をお聞かせください
※※※(ご自分のLINEのIDを記入します。)

4) 引き継ぎたいLINEアカウントに設定していたプロフィール画像の特徴をお聞かせください
プロフィールに画像を使っていた場合は画像の特徴を書きます。

5) 引き継ぎ時に電話番号を入力されている場合は、入力している電話番号を教えてください※入力していない場合は、「なし」とご回答ください
なし

その後、登録メールアドレスにLINEから返信が来ます。


返信1

LINEおよび関連サービスをご利用いただきありがとうございます。
LINEカスタマーサポートです。

お問い合わせの件について弊社で調査を行うにあたり、Facebook認証を利用した本人確認を行わせていただきます。
下記≪本人確認URL≫より本人確認を行ってください。

≪本人確認URL≫
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

⬆︎送られて来たリンクをクリックして、本人確認を行います。

本人確認完了後、弊社にて調査を行い改めてご連絡いたします。
※ご連絡までには数日かかる場合もありますのでお待ちください。

今後とも、弊社サービスをよろしくお願いいたします。


返信2 (約30分後)。。

お問い合わせありがとうございます。

ご入力いただいた内容で、お問い合わせを受け付けました。
メールにて順次回答をお送りしますので、お待ちください。


返信3 (約30分後)。。

お問い合わせありがとうございます。
LINEカスタマーサポートです。

お待たせしました。
Facebook認証による登録情報の照合が完了しました。

早速、お客さまが本人確認の際ログインされたFacebookアカウントが登録されているLINEアカウントに対し、48時間だけ引き継ぎ認証がスキップされるように対応しました。
[アカウントの引き継ぎを続けるためには?]という画面が表示されなくなります。​

端末を再起動し、「本人確認で利用したFacebookアカウント」で、LINEの[はじめる]から[Facebookでログイン]を行ってください。
※このメールを受け取ってから48時間以内に行ってください
※iPadに引き継ぐ場合は、ログイン画面下部にグレーの文字で表示された[アカウントを新規登録、または他の端末で利用していたアカウントを引き継ぐ]をタップしてください

《ご注意いただきたい点》
・電話番号も登録する場合、他のLINEアカウントに登録している電話番号で認証すると、そのLINEアカウントは利用できなくなる可能性があります。
・トークをバックアップしていない場合は、トーク履歴を引き継ぐことはできません。


 

⬆︎このメールが送られてきて、LINEのログイン画面からログインできるようになりました。

まとめ

もう、前のIDは捨てないといけないと、すごく焦りましたが、無事に復旧することができました。

同じ症状になった方は、慌てず、この方法を試してください。

また、こんな時のために、iPhoneを使われている方は、iCloudに定期的にLINEのバックアップを取ることをオススメします。

私は、たまたま取っていたので、全部はなくさずにすみました。。

MIMASOガラスフィルムiphone15proMax用
iPhone15proMaxもiPadmini6もiPhone13miniもガラスフィルムはMIMASOが最高!

ガラスフィルムは各社が出していますが、絶対的に信頼のあるガラスフィルムはMIMA ...

2013年MacProを10年後の2023年にあえて購入したら「とんだじゃじゃ馬」だった(格闘の4ヶ月)

世の中では、M1やM2搭載のMacが発売される中 2013年に発売されたMacP ...

高儀 EARTH MAN アースマン EP-300A [EM 電動ポリッシャー]を購入しました
高儀 EARTH MAN アースマン EP-300A [EM 電動ポリッシャー]を購入しました

車にクリアー磨きのために高儀 EARTH MAN アースマンEP-300Aを購入 ...

スマホを持たない!手に載せる感覚の【SYANTO】がすごい!1年使ったレビュー!
スマホを持たない!手に載せる感覚の【SYANTO】がすごい!1年使ったレビュー!

最近のスマホは画面の大型化に伴って、その重量がどうしても避けて通れません。 長時 ...

povoに乗り換えました。トッピング画面が出てこない時の対処法
povoに乗り換えてトッピング画面が出てこない時の対処法

povoに乗り換えました。 MNP(ナンバーポータビリティ)からSIMの到着まで ...

※本サイトは、アフィリエイト広告および広告による収益を得て運営しています。購入により売上の一部が本サイトに還元されることがあります。

-iPhoneアプリ