ココレピkokorepi

ガジェットや生活情報をお伝えします

iPhoneアプリ

メルカリでiPadminiを出品したら30分で売れました【手順紹介】

2022/02/18

iPadmini6を購入したので、iPadmini4(128ギガゴールド)をメルカリで出品してみました。

メルカリで出品

メルカリはかんたんに売り買いができて、あんしん・あんぜんなお取引ができるフリマアプリです。

出品も、購入も手数料無料です。

会員登録、月会費、クレジットカード手数料も一切かかりません。

商品が売れたときの販売手数料10%だけです。
※コンビニ/ATM/キャリア決済は手数料100円

実際にiPadmini4を売った手順

メルカリは非常に簡単に始めることが出来ます。

1.まずは、アプリをインストールします。(画面はiPhoneです)

2.お持ちのアカウントで登録するか、メールアドレスで新規登録をします。

3.お持ちのアカウントかメールアドレスでログインします。

4.メルカリアプリの下の方の「出品」をタップします

5.出品したい写真を選びます。

写真を撮る→その場で写真を撮って出品します。(タップするとカメラが起動します)

アルバム→スマホの写真フォルダにある写真を選びます。(タップするとアルバムが起動します)


実際にメルカリで使用した写真です。

写真はできるだけキレイに写っている写真が売れやすくなります。
付属品や、傷がある場合その部分も隠さずに写して投稿したほうが後々のトラブル防止にもなります。

 

6.カテゴリーを選びます。

今回はiPadなのでタブレットを選択

7.商品の状態を選びます。

8.商品名と説明

テンプレートもあるので、説明の苦手な方もひな形を使えば大丈夫です!

実際に使用した説明文↓↓↓

商品名→AppleStore購入☆iPadmini4☆128GBゴールド☆ミント品☆

商品の説明↓↓↓

AppleStore購入☆iPadmini4☆128GBゴールド☆スーパーミント品!未使用高級スリーブ・液晶保護フィルム付☆
Appleストアで購入したiPadmini4ゴールド128ギガ SIMフリー版の出品です。
どのキャリアでも問題なく使うことが出来ます。
使用頻度は少なめの超美品です。 大切にしていたので目立った傷など一切ありません。
非喫煙環境での使用です。
問題なしの動作品です。
保護フィルムが現在貼ってあります。(フィルムには多少スレ傷などあります)
外箱、コンセントとケーブル、説明書付(appleシールなし)です。
別に新品の高級フィルムをお付けします。
バッテリーの最大容量は87%の好条件です。画像参照(サードパーティー製アプリで計測)
いかがでしょうか?
9.ブランドを選ぶ
タップすると、メーカー名が出てきます。
10.商品の状態を選ぶ
出品する商品がどのような状態なのか?を選びます。

11.配送料を出品者か?購入者か? どちらが負担するかを選びます。
出品者負担の方が売れやすいです)

12.配送の方法を選びます。
メルカリでは、送料が安く送ることが出来るメルカリ便などを使う事が出来ます。

13.発送元の地域を選びます。
メルカリでは、お互いの住所を知らせずに取引できるので安心です。

14.発送までの日数を選びます。
早く発送したほうが売れやすくなります

15.販売価格を付ける。
自分の売りたい金額を付けます。
高すぎると売れません。低すぎると尊をします。

16.最後に出品するをタップして、終了です。

販売価格を設定すると、自動的にメルカリへの販売手数料(10%)と販売利益が計算されます。

 

まとめ

メルカリアプリ

出品して30分でiPadmini4を売ることが出来ました。

メルカリは、非常に簡単に出品することが出来ます。

また、逆に、欲しいものを安く購入することも出来ます。

買う側の立場になって出品すると売れやすくなりますよ。

メルカリアプリはこちら

MIMASOガラスフィルムiphone15proMax用
iPhone15proMaxもiPadmini6もiPhone13miniもガラスフィルムはMIMASOが最高!

ガラスフィルムは各社が出していますが、絶対的に信頼のあるガラスフィルムはMIMA ...

2013年MacProを10年後の2023年にあえて購入したら「とんだじゃじゃ馬」だった(格闘の4ヶ月)

世の中では、M1やM2搭載のMacが発売される中 2013年に発売されたMacP ...

高儀 EARTH MAN アースマン EP-300A [EM 電動ポリッシャー]を購入しました
高儀 EARTH MAN アースマン EP-300A [EM 電動ポリッシャー]を購入しました

車にクリアー磨きのために高儀 EARTH MAN アースマンEP-300Aを購入 ...

スマホを持たない!手に載せる感覚の【SYANTO】がすごい!1年使ったレビュー!
スマホを持たない!手に載せる感覚の【SYANTO】がすごい!1年使ったレビュー!

最近のスマホは画面の大型化に伴って、その重量がどうしても避けて通れません。 長時 ...

povoに乗り換えました。トッピング画面が出てこない時の対処法
povoに乗り換えてトッピング画面が出てこない時の対処法

povoに乗り換えました。 MNP(ナンバーポータビリティ)からSIMの到着まで ...

※本サイトは、アフィリエイト広告および広告による収益を得て運営しています。購入により売上の一部が本サイトに還元されることがあります。

-iPhoneアプリ