【困った】Mac OS X(10.7.5)でAppleIDの確認コードの入力画面が出てこない!!

スポンサーリンク




Apple IDの2段階コードの2段階目の入力画面が出てこないの対処方法

旧OSMac OS X(10.7.5)を使用していて、AppleIDの確認画面を入力したいときにパスワードを入れた後、iPhoneなどの他のデバイスには確認コードが送られて来ます。

しかし、その確認コードを入力する画面が出なくて、そこから先に進めず困りました。

そんな時の対処方法を解説したいと思います。

1. AppleIDの認証画面が出てきたら、まずは、AppleIDとパスワードを入力します。

2.iPhoneなどの他のデバイスにパスコードが送られて来ます。

ここで困るのが、この入力コードを入れる画面がMACに出てこない。。。

そんな時には。。慌てず。。

3.もう一度、APPLE IDの認証画面にトライします。

次にApple IDを入力後、パスワードの部分に続けて認証コード6桁を入力します。

iPhoneに表示された6桁の確認コードが123456なら

Apple ID ※※@※※※  パスワード123456とパスワードの後に認証コードを続けて入力します。

(例)※※@※※※ 123456

これで、無事に認証されます。

私も、パスコードを入力する画面が出てこなくてとても困りました。

スポンサーリンク