Macはタッチスクリーンを作れない!?いや作らない!!

スポンサーリンク




ipadでMAC OSが動けばいいのに!!

Windowsのように、Macユーザーは数いると思います。

しかし、Appleはもう、何年も前にMACをタッチスクリーンにしないと決めていたらしいです。

Apple幹部「何年も前にMacはタッチスクリーンにしないと決めていた」

「作れないのではなく、作らないと決めた」

iPadで、MacOSが走ればいいのに。。

新しく出たMacBook Proがタッチスクリーンになったら、すごくいいのに!

しかしApple幹部らは、Appleはタッチスクリーン搭載のMacが作れないのではなく、作らないと決めたと言っています。

理由

ジョナサンアイブ氏は、特に薄さと軽さを追求しているので、MacBook Proの場合

タッチスクリーンにするのはむしろ「重荷」にしかならない、と語っています。

アイブ氏によればAppleはMacにタッチスクリーンを導入しないことを、何年も前に決定したのだそうです。

ジョナサンアイブが決めていたのか...

『出典:CNET

MacをPadで持ち運べる時代は来ない…

iPadとmacが共存するとApple幹部は言ってますが。。。

確かに、メールや写真の同期などはしても

MAC OSiOS 2つの OSが存在する。。

我々が求めるのは、そこの共存じゃない。。

iPadでPhotoshopを動かしたいし、iPadでMacのアプリをそのまま動かしたいのである。

結論

iPadで出来る事、MACで、出来る事をユーザーが使い分けるしかないという事ですね。

ザンネンですが、iPadとMAC 2台買いましょう..

スポンサーリンク