ココレピkokorepi

ガジェットや生活情報をお伝えします

iPhone関係

iphone7plusを1週間使って観て感じたこと

発売から1週間。

iPhone7Plusを実際に使ってみて感じた事。。

良い点

カメラ性能

やっぱり、言われるだけあって、カメラ性能が格段にいいです。

ズームもかなり効くので、いままで、ズームの為にカメラ2台持ちの人にはいいですね。

img_4347-1

ズームの倍率が同じではないので、完全比較にはなりませんが

1枚目と3枚目を比較してもらうと、7plusでは、同じ撮影位置からここまで寄れます。

建築関係の方や運動会でお子さんを写すときなど、かなり効果を発します。

重さ

重量は、少し軽くなったといいますが、plusを選んでいる以上は、重さはある程度は覚悟ですね。

カメラ性能が上がり、デジカメとの2代持ちを考えたら、その分軽いかもしれません。。

見た目

やっぱり、後ろのDラインでしょうか! これがなくなり

ダブルレンズなので、透明ケースの場合ドヤ顔ができます。。(笑)

電池持ち

電池持ちは、かなりいいです。1週間で、1度しか充電していません。

バッテリーを気にする方は、plusをおススメします。

iPadminiに変わる

私は、plusは、外でのネットのしやすさも視野にいれています。

iPadminiも所持してましたが、ネットのしやすさ、見やすさは、さすがにplusですね。

6は、軽くて見やすいですが、一度の情報量の多さはplusは最高だと思います。

今回、プロセッサーがA10 Fusionチップになったそうですが、A9からの以上な速さは感じないです。

今までのiPhoneもそんなに遅くは感じなかったので、十分だと思います。

カメラがすぐ起動出来る

起動して、指紋認証しなくても右スライドでカメラがすぐたちあがるので、すぐ撮りたいときには重宝します。

悪い?嫌な点

カメラのシャッター音がでかすぎる!

スピーカー2個になって音はよくなっていいけど、シャッター音は控えめでいいのでは?

カシャ(撮りましたよ!安心してください)と言ってるくらいでかいです。 盗撮防止は

わかりますが、でかすぎますよ。。。

指紋認証のとき、音声コントロールが起動してしまう..

これも、かなりの頻度で音声コントロールが出るので、指紋認証は嫌になります。

音声コントロールを切る方法は、今のところないとか。。。

まとめ

1週間使ってみての、私なりのレビューでした。。。

ちなみに、その前は5sでしたが、5sの電話や取り回しのしやすさは、さすがに良いですが

もう、5sではネットで、検索したいとおもえません。。

MIMASOガラスフィルムiphone15proMax用
iPhone15proMaxもiPadmini6もiPhone13miniもガラスフィルムはMIMASOが最高!

ガラスフィルムは各社が出していますが、絶対的に信頼のあるガラスフィルムはMIMA ...

2013年MacProを10年後の2023年にあえて購入したら「とんだじゃじゃ馬」だった(格闘の4ヶ月)

世の中では、M1やM2搭載のMacが発売される中 2013年に発売されたMacP ...

高儀 EARTH MAN アースマン EP-300A [EM 電動ポリッシャー]を購入しました
高儀 EARTH MAN アースマン EP-300A [EM 電動ポリッシャー]を購入しました

車にクリアー磨きのために高儀 EARTH MAN アースマンEP-300Aを購入 ...

スマホを持たない!手に載せる感覚の【SYANTO】がすごい!1年使ったレビュー!
スマホを持たない!手に載せる感覚の【SYANTO】がすごい!1年使ったレビュー!

最近のスマホは画面の大型化に伴って、その重量がどうしても避けて通れません。 長時 ...

povoに乗り換えました。トッピング画面が出てこない時の対処法
povoに乗り換えてトッピング画面が出てこない時の対処法

povoに乗り換えました。 MNP(ナンバーポータビリティ)からSIMの到着まで ...

※本サイトは、アフィリエイト広告および広告による収益を得て運営しています。購入により売上の一部が本サイトに還元されることがあります。

-iPhone関係