ココレピkokorepi

ガジェットや生活情報をお伝えします

iPhone関係

iPhoneのバッテリーを長持ちさせる7つの方法

iPhoneのバッテリーの持ちが悪いと思っている方に少しでも電池持ちをよくする方法を解説します。

1.Wi-Fiの設定をOFFにする

Wi-FiをONにしていると、iPhoneが常にWi-Fiの電波を探しに行くためにバッテリーを消耗します。

 

設定→一般から

 

Wi-Fiをタップします。

 

 

Wi-FiをOFFにします。

 

2.Bluetoothの設定をOFFにする。

Bluetoothの機器に接続していない場合は設定をOFFにする。(結構ONのままの人が多いです)

 

設定→BluetoothをOFFにします。

 

3.画面の明るさの表示を小さくする

画面の明るさを明るくしすぎるとバッテリーの消費が大きくなります。

画面の明るさを低く設定してみましょう。

 

設定→明るさのスライダーを下げる。

 

 

以上の、Wi-Fi・Bluetooth・明るさ は画面下から上にスライドさせるとメニューがせり上がってきて、簡単にON/OFFの設定できます。

 

4.通知の設定をOFFにします。

 

通知のする、しないの設定を選んで、いらない設定をOFFにします。

 

 

個別に設定できます。 (アプリはご自分が入れているアプリで変わってきます。)

 

 

5.アプリのバックグラウンド更新をOFFにする。

 

iPhoneを起動している裏側で、アプリの更新が行われると、それで、バッテリーの消耗をしてしまいます。

 

一般→Appのバックグラウンド更新を開きます。

 

 

必要なものと、そうでないものを、ON/OFFしていきます。

 

 

 

1つ1つ、OFFにしても良いですが、Appのバックグランド更新をOFFにすると一度にすべてをOFFにできます。

 

 

6.位置情報サービスの使用許可をOFFにする。

 

一つ、一つ許可をするアプリとしないアプリの許可を選ぶ

 

 

位置情報サービス オンをオフにすれば、一度にオフに出来ます。

 

 

7.視差効果を減らす設定をOFFにする。

 

iPhoneらしいといいますか、iPhoneは、アプリを起動させたときなど『フワッ』と広がっていくような効果を出してくれます。

ここを、OFFにすることで、バッテリーの減りを少なくしてくれます。

 

一般→アクシビリティ→視野効果を減らす

 

 

ここを、OFFにします。

 

まとめ

以上の設定を、OFFにすると、バッテリーの減りを少なくすることは出来ますが、せっかくのiPhoneの素晴らしい、機能を減らし、使いづらくなってしまうとザンネンです。

自分なりの気に入った機能はONにしたまま、楽しいiPhoneライフをおくりましょう!

 

MIMASOガラスフィルムiphone15proMax用
iPhone15proMaxもiPadmini6もiPhone13miniもガラスフィルムはMIMASOが最高!

ガラスフィルムは各社が出していますが、絶対的に信頼のあるガラスフィルムはMIMA ...

2013年MacProを10年後の2023年にあえて購入したら「とんだじゃじゃ馬」だった(格闘の4ヶ月)

世の中では、M1やM2搭載のMacが発売される中 2013年に発売されたMacP ...

高儀 EARTH MAN アースマン EP-300A [EM 電動ポリッシャー]を購入しました
高儀 EARTH MAN アースマン EP-300A [EM 電動ポリッシャー]を購入しました

車にクリアー磨きのために高儀 EARTH MAN アースマンEP-300Aを購入 ...

スマホを持たない!手に載せる感覚の【SYANTO】がすごい!1年使ったレビュー!
スマホを持たない!手に載せる感覚の【SYANTO】がすごい!1年使ったレビュー!

最近のスマホは画面の大型化に伴って、その重量がどうしても避けて通れません。 長時 ...

povoに乗り換えました。トッピング画面が出てこない時の対処法
povoに乗り換えてトッピング画面が出てこない時の対処法

povoに乗り換えました。 MNP(ナンバーポータビリティ)からSIMの到着まで ...

※本サイトは、アフィリエイト広告および広告による収益を得て運営しています。購入により売上の一部が本サイトに還元されることがあります。

-iPhone関係