ココレピkokorepi

ガジェットや生活情報をお伝えします

iPhone関係

iPhoneでのドラッグ&ドロップは実は使えるのに使えなくなっている!iOS11

ドラッグ&ドロップ

Macでは定番のこの動作。

つかんで、離す。とても単純ですが、今では、無くてはならない機能となりました。

この機能が、iOS11でiPadPro上で出来るようになると言うのが、話題になってます。

iPad限定とされていたこの機能、iPhoneでも使えることを開発者のSteven Troughton-Smith氏がツイートしています。

『出典:Steven Troughton-Smith氏がツイート』に動画があります。

iPhoneの奥に隠してある。

iPhoneでのドラッグ&ドロップはシステムの奥深くに隠してあるそうです。

今後、Appleがドラッグ&ドロップをiPhone出来るようにするのか、iPadとの差別として、実行しないのか?先行きがたのしみです。

iPhone8(スペシャルエディション)発表の時、それを同時に公表するのか!

せっかく出来るのに、眠らせておくのはもったいないですね。

アマゾンで高評価のErGear PC2画面モニタアーム が最高

30inchディスプレイ2枚の大きさや重さに耐えられるモニターアームを購入してみ ...

AppleiPhone12promaxとiPhone12proどちらが良い?

iPhone12promaxは初の5G搭載のiPhoneです。 今回、iPhon ...

auのiPhoneでSIMロックを解除する方法

auのiPhoneでSIMロックを解除する方法  SIMロックを解除しておくと、 ...

【LINE】フェイスブック認証のLINEで携帯が壊れたときの対処法!

電話番号を登録しないLINEの登録方法でフェイスブックからの登録があります。 私 ...

iPhoneXSが1週間でタッチ不能!【数万台に1台!?】

iPhoneXSを購入して丁度、1週間目に制御不能に!! それは、何の予兆も無く ...

ココレピ(ココだけレシピ)はほんみやのガジェット専門記事です。ほんみやにもどる

-iPhone関係