ココレピ kokorepi

MACや iPhone iPad などの使ってよいもの情報をお伝えします。

iPhone関係

iPhoneでのドラッグ&ドロップは実は使えるのに使えなくなっている!iOS11

ドラッグ&ドロップ

Macでは定番のこの動作。

つかんで、離す。とても単純ですが、今では、無くてはならない機能となりました。

この機能が、iOS11でiPadPro上で出来るようになると言うのが、話題になってます。

iPad限定とされていたこの機能、iPhoneでも使えることを開発者のSteven Troughton-Smith氏がツイートしています。

『出典:Steven Troughton-Smith氏がツイート』に動画があります。

iPhoneの奥に隠してある。

iPhoneでのドラッグ&ドロップはシステムの奥深くに隠してあるそうです。

今後、Appleがドラッグ&ドロップをiPhone出来るようにするのか、iPadとの差別として、実行しないのか?先行きがたのしみです。

iPhone8(スペシャルエディション)発表の時、それを同時に公表するのか!

せっかく出来るのに、眠らせておくのはもったいないですね。

auのiPhoneでSIMロックを解除する方法

auのiPhoneでSIMロックを解除する方法 SIMロックを解除しておくと、格 ...

【LINE】フェイスブック認証のLINEで携帯が壊れたときの対処法!

電話番号を登録しないLINEの登録方法でフェイスブックからの登録があります。 私 ...

iPhoneXSが1週間でタッチ不能!【数万台に1台!?】

iPhoneXSを購入して丁度、1週間目に制御不能に!! それは、何の予兆も無く ...

13 インチ MacBook Pro ディスプレイバックライト修理プログラムでAppleに問い合わせてみました

13 インチ MacBook Pro ディスプレイバックライト修理プログラム a ...

iPadminiにちょうどいいケースをセリアで見つけました!

iPadminiをカバンに入れておくとき、ちょっと何かに入れておきたい! そんな ...

-iPhone関係