ココレピkokorepi

ガジェットや生活情報をお伝えします

iPhone関係

iPhone8は画面内に光学指紋認証センサー内蔵!?

iPhone8の指紋センサー

DigiTimesによる報道では、Appleは光指紋センサーを使って画面上で直接認証を可能にする、と同報告書は述べています。

さらに、新しいiPhoneデバイスには、高画素カメラの機能を強化し、ARアプリケーション(拡張現実)を有効にするための目に見えない赤外線イメージセンサーが付属しているそうです。

画面の中に収まっているのでしょうか?

『出典:iDROPによる噂の画面』

一方、新しいiPhoneデバイスのディスプレイのスクリーン比率は、現在のの16:9の代わりに18.5:9になる、とレポートが付け加えたそうです。

まとめ

iPhone6 , 6S, 7 と筐体(本体の形や見た目)の変化があまりなかったので、iPhone8とされる、今度のiPhoneには期待が膨らみます。

画面サイズも大きくなると言うことですが、plusの報道が出てないんですよね。plusも合わせて、画面の大きさを大きくしないと今度はiPhoneとplusとが競合してしまいますね。。

iPadminiが廃止されるかも?と言う噂も出ています。私的には、iPhonePlusやiPadminiの大きさが大きくてすごく見やすいと思います。

MIMASOガラスフィルムiphone15proMax用
iPhone15proMaxもiPadmini6もiPhone13miniもガラスフィルムはMIMASOが最高!

ガラスフィルムは各社が出していますが、絶対的に信頼のあるガラスフィルムはMIMA ...

2013年MacProを10年後の2023年にあえて購入したら「とんだじゃじゃ馬」だった(格闘の4ヶ月)

世の中では、M1やM2搭載のMacが発売される中 2013年に発売されたMacP ...

高儀 EARTH MAN アースマン EP-300A [EM 電動ポリッシャー]を購入しました
高儀 EARTH MAN アースマン EP-300A [EM 電動ポリッシャー]を購入しました

車にクリアー磨きのために高儀 EARTH MAN アースマンEP-300Aを購入 ...

スマホを持たない!手に載せる感覚の【SYANTO】がすごい!1年使ったレビュー!
スマホを持たない!手に載せる感覚の【SYANTO】がすごい!1年使ったレビュー!

最近のスマホは画面の大型化に伴って、その重量がどうしても避けて通れません。 長時 ...

povoに乗り換えました。トッピング画面が出てこない時の対処法
povoに乗り換えてトッピング画面が出てこない時の対処法

povoに乗り換えました。 MNP(ナンバーポータビリティ)からSIMの到着まで ...

※本サイトは、アフィリエイト広告および広告による収益を得て運営しています。購入により売上の一部が本サイトに還元されることがあります。

-iPhone関係