ココレピkokorepi

ガジェットや生活情報をお伝えします

iPhone関係

iPhone7plusを持つ意味を、あらためて考えてみました!

2016/10/24

iPhone7plusピンクゴールドを、使い始めて1ヶ月経ちました。

私の環境での、良い点、悪い点を含めて報告を兼ねて、なぜ大きい

iPhone7plusを持つ意味について、考えてみました。

 『スポンサードリンク』

iPhone7でなくiPhone7plusを使う理由

まず、iPhone7でなく、7Plusを使う人の理由には、大きい画面を使いたい。

が最大の理由。

iPhone6からは、カメラ機能も上がったので、今回はカメラ機能でplusを選んだ方も

いると思います。

iPhone5sとiPhone7plusを比較してみました。

私は、iPhone5sを使っていました。

まず、iPhone5sからiPhone7Plusからの感想は、最高にいいです!

画面が大きくて見やすいと、何をするにも全てにおいて良いです。

img_3490

『iPhone7plusとiPhone5s』

iPhone5sはカスタムして木目にしてあります。


【全31色】 wraplus for iPhoneSE & iPhone5S/5 【ローズウッド】 スキンシール + 液晶保護フィルム

iPadminiと、iPhone7plusを比較しました。

iPadiPhoneは本来、目的が違うので、比較する対象ではないのですが

情報量の多さでは、やはり、ipadminiのほうが圧勝です。

しかし、iPhone7plusは、その変わりになりえます。

iPadminiを持ち歩くと携帯電話ではないので、どうしても携帯とipadmini

の2台持ちになってしまいます。

iPhone7plusは、見事に 2つのいいとこ取りを叶えてくれました。

00

『出典画像はiPadminiとiPhone6plus:ビジョンミッション成長ブログ

『plus』にするかどうか迷ったときの決定的な解決方法!

電話を重視するのか?インターネットを重視するのか?

ここに尽きると思います。

まとめ

iPhone7plusを選択するにあたって、自分が、携帯をポケットで持ち歩かないと

気がすまない人には、絶対おすすめできません。

plusは、バッグやかんばんに入れて持ち歩く人に限ると思います。

○iPhone7plusの画面の大きさは、ipadminiの変わりになります。

○plusはでかいので電話は。。と考えてる方。。電話でも全然行けますよ!

私は顔が大きいからなおさらですが、全く問題ないです。

○バッテリーの持ちがいいのは何よりも良いです。

 『スポンサードリンク』

iPhone7plusを1ヶ月使ってみての感想

良い点

画面が大きくて、何よりインターネットがやりやすい。

バッテリー持ちがいい。

カメラがすごく良くなったので、もしかしたら

携帯ipadminiデジタルカメラ3台持ちの解消もしている

かもしれません。

悪い点

カメラのシャッター音がでかすぎ!

これくらいじゃないかな〜??

MIMASOガラスフィルムiphone15proMax用
iPhone15proMaxもiPadmini6もiPhone13miniもガラスフィルムはMIMASOが最高!

ガラスフィルムは各社が出していますが、絶対的に信頼のあるガラスフィルムはMIMA ...

2013年MacProを10年後の2023年にあえて購入したら「とんだじゃじゃ馬」だった(格闘の4ヶ月)

世の中では、M1やM2搭載のMacが発売される中 2013年に発売されたMacP ...

高儀 EARTH MAN アースマン EP-300A [EM 電動ポリッシャー]を購入しました
高儀 EARTH MAN アースマン EP-300A [EM 電動ポリッシャー]を購入しました

車にクリアー磨きのために高儀 EARTH MAN アースマンEP-300Aを購入 ...

スマホを持たない!手に載せる感覚の【SYANTO】がすごい!1年使ったレビュー!
スマホを持たない!手に載せる感覚の【SYANTO】がすごい!1年使ったレビュー!

最近のスマホは画面の大型化に伴って、その重量がどうしても避けて通れません。 長時 ...

povoに乗り換えました。トッピング画面が出てこない時の対処法
povoに乗り換えてトッピング画面が出てこない時の対処法

povoに乗り換えました。 MNP(ナンバーポータビリティ)からSIMの到着まで ...

※本サイトは、アフィリエイト広告および広告による収益を得て運営しています。購入により売上の一部が本サイトに還元されることがあります。

-iPhone関係